So-net無料ブログ作成
検索選択

時間の有効活用 [人生]

こんばんは、yukameです。

最近、子供の夜泣きがひどくて大変です。

ここしばらくは3時間ペースで安定してまして、長い時は5時間くらい一気に寝てくれてました。

それが今週は1、2時間で起きて泣きわめきます。

何とかミルクを飲ませて抱っこしてあやして寝かしつけるのですが、ベッドに置こうとするとぐずり始めます。

まだ置いてないのに、置こうとしただけなのに(笑)すごいセンサーですよね。

睡眠時間がなかなか取れなくて辛いですが、可愛いので何とか頑張れます。

シングルマザーは大変だろうな。

ママを支えられるように、私も育児頑張ります。



スポンサードリンク






それでは、本題に参りましょうか。

本日のテーマは『時間の有効活用』です。

みなさんは時間をうまく使えてますか?

私はまだまだタイムマネジメントやら時間管理やら時間の有効活用やらが上手く出来てないように思います。

当たり前ですが、時間は限られています。

でもみんなに平等に与えられてもいます。

世の中の成功している方々は、この同じように与えられた時間の中で最高のパフォーマンスをしているのでしょう。

まさに時間を有効活用できているんだと思います。

何だか毎日が過ぎていく。

あっと言う間に、1週間、1ヶ月、1年が経ってしまう。

そして無駄に過ごしたなと後悔する。

もう、そんな人生からおさらばしましょう。

休日、通勤時間、仕事終わりの時間など実は上手く使えてない時間が沢山あります。

1度自分の一日の過ごし方を分析してみてはいかがでしょうか?

そこから無駄な時間をあぶり出す。

その時間を自己啓発に使うなど有効活用するのです。

私も以前、1日の時間の使い方を分析してみましたが、無駄にしてる時間が沢山ありました。

別に全ての時間を有効活用しましょうとは言いません。

ゆっくり休みたい時もありますからね。

だから少しでもよいので自己啓発に使ってみませんか?

5分とかで全然かまいません。

何か新しいことをする時によく時間がないから出来ないという人がいます。

しかし、それはただの言い訳なんです。

時間は限られていますが、創出することは可能です。

これをやるかやらないかで人生は大きく変わっていくでしょう。

人生を変えるためには少しずつでも行動を起こしていくしかありません。

今年は人生を変える時ではないでしょうか。

自分の時間の使い方を見直し、新しいことを始めてみましょう!

私も頑張ります。みなさんも頑張りましょう。

では本日はここまでにします。

おやすみなさい。




スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。